正月太り対策に最適!!腰を振るだけで… “30秒で腹筋100回分”の簡単体操【あらいーな】

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る

お正月、太りませんでしたか?

新型コロナの影響もあって、お正月は家にいる時間が長くなり、
食事の量もどうしても多くなり、しかも運動不足のために、
多くの人が太り気味です。

かと言って、きつい腹筋を何回もやる運動は、継続しにくいです。

簡単にできて、しかも毎日やるのも苦痛でない、
効果的な簡単な体操を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=_BGMwJ2BmM4

#新井恵理那 #あらいーな #フリパラツイスト

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を、日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

テーマは「たった30秒で腹筋100回分の体操」です。

一体、どんな体操なのでしょうか。

■“30秒で腹筋100回分”の体操とは?

今年は多くの人が、家で過ごす時間が長かった正月だったのではないでしょうか。

「もちを食べすぎて太った」「やることがなくてもう食っちゃ寝、食っちゃ寝」といった、正月太りに悩む人に朗報です。

「30秒で腹筋100回分の熱量を出すことができる」体操があるといいます。その名も“フリパラツイスト”です。

教えてくれるのは、土屋アンナさんなどの著名人やアスリートの指導をしてきた、高橋義人先生です。

この体操は「腰を振るだけ」、たったこれだけです。体の中心で、ずっと回すことで腹筋と同じ運動になるといいます。

さらに、この体操では「乳び槽」というリンパ液が集まってくる器官が刺激され、その結果、リンパや血液の流れが良くなり、むくみや代謝が改善するそうです。

そして、乳び槽を刺激することで、リンパの流れも良くなり、ダイエットにも効果的といいます。

簡単でダイエット効果も期待できる体操、フリパラツイストを高橋先生に詳しく教えてもらいました。
新井キャスターも実践してみました。

■腰を振るだけ!“フリパラツイスト”

これから教えるフリパラツイストは、「振る腹」ということで、腹をしっかり振りつつ、腰や二の腕を使うので、腹筋100回した時と同じくらいの熱量になります。

(1)
まずは、かかとを付けて、「気を付け」の姿勢になって下さい。その後、つま先を90度に開きます。
この時、お尻をキュッと締めて、下腹に軽く力を入れてみると正しい姿勢になります。

(2)
次は、今作った姿勢をキープしたまま、人差し指と親指を立てて、「L字」の形を両手で作って下さい。
その手の形のまま、両腕を水平に伸ばして下さい。

(3)
そして、その姿勢のまま、胸を張ってみて下さい。ポイントは、肩甲骨を寄せるイメージです。

(4)
ここからさらに動きを付けます。
この状態で、腹をひねっていきます。この姿勢で腹を振ることで、乳び槽、二の腕、肩甲骨も刺激され、全身運動に近い状態になり、ダイエット効果も期待できます。

この運動を30秒行います。
最初はゆっくりからで問題なく、慣れてきたら徐々に腹を振るスピードを速くすると、運動量が増えて良いです。

腹のあたりが痛くなるのは、ちゃんと効いている証拠です。
これを1日2回、30秒間ずつ毎日やり続けることが大切なことです。

もちろん、ダイエットには、体操だけでなく規則正しい生活も心掛けて下さい。

出所;[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

私もやってみましたが、簡単で器具もいらずにどこでもできました。
苦労なく、継続しやすい体操として、おすすめです。

ダイエットにも効果的です。

よろしければ、ぜひ継続してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください